お客様からの嬉しいお言葉♡

現在、コーディネート打合せ中のお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

こちらのお客様は業務提携している建築会社さんでコーディネートさせていただいているお客様です。

 

ご夫妻はお子様が小さいので毎回午前中のお打合せです。

今日は7回目のお打合せ。次回カーテンのお打合せが終わると私の打合せは終了予定です。

 

今日お打合せの際に奥様から、

「打合せはいつまでになりますか?」とご質問がありました。

 

このご質問を受け、私は長いお打合せでお疲れになられたかな?

と思っていたら、奥様からこんな言葉が。

 

「旦那と話ししていたんですが、毎週の打合せで色のことがわかり毎回打合せが楽しくなってきたところで、もう終わるのかなと思ったらさみしくて。。。」と。

 

えー!そんな風に言ってもらえて嬉しい~♡

 

私はお客様とのお打合せの際、空間全体での色のバランスのとり方をお伝えしながらお打合せしています。

なので、お客様は単体の考え方ではなく、今までわからなかった空間全体での色や素材についての考え方が自然に身についていきます。空間全体とは、照明・カーテン・家具すべて含めてです。

お打合せ後半ぐらいになると、ご夫妻で各部材のサンプルを照らし合わせながら、これとこれとを組み合わせるとこれが合うよね~という光景も良く目にします。空間全体でのコーディネートスキルが上がっているのを見てとても嬉しくなります。

 

これから実際に住まわれるお客様自身が暮らしを楽しむことが一番大事なことです。

 

暮らしのお手伝いをさせていただくお仕事の中で、お客様からこんな嬉しいお言葉をいただけると私自身とても喜びを感じます。そして、この仕事やっぱり楽しいー♪と思う瞬間でもあります。

ご家族が笑顔で楽しめる暮らしを想像しながら、毎回お打合せさせていただいています。