· 

コーディネート見学会のお知らせ

トータルコーディネートさせていただいた新築戸建住宅がもうすぐ完成します!

こちらは無垢フローリングや珪藻土の壁の自然素材や造作家具など、お施主様のこだわりがつまった住宅です。

間取り・動線計画、外装・内装仕様、キッチンなどの設備機器(ショールーム同行)、造作家具、照明・カーテンのインテリア計画、スイッチなど細かい所までこだわってお打合せしました。

外壁は外壁材どうしの継ぎ目が目立ちにくいシーリングレス仕様を採用。

リビングの壁は珪藻土。天井部に間接照明を設置しています。

無垢フローリングや珪藻土の自然素材は素材感がとても大事なので、サンプルでしっかり確認しながらお施主様の理想に近づけます。

L型キッチンとダイニングテーブルをつなげた奥様こだわりの空間です。

 

造作した吊り戸棚は用途やイメージを伺い、デザイン決めし、サッシとあわせて位置決めしています。

ダイニングテーブルの天板にはセラウッド塗装をおすすめしました。

セラウッド塗装は、ウレタン塗装やオイル塗装より価格は少しアップしますが、紫外線に強く、撥水・耐汚性能に優れているのでおすすめです。

 

キッチン背面の壁はキッチンパネル(アイカセラールメラミン不燃化粧板)仕上げ。

お打合せの際、どこまでの範囲をキッチンパネルで仕上げるかパースで確認しながら検討し、最終的にはスッキリと壁全面キッチンパネル仕上げに決定。設計さんが割付を何パターンも考えてくれたおかげで材料1枚分の不燃化粧板を節約することができました。

いつも細かなところまでフォローしてくれる設計さん、ありがとうございます!

ペンダント照明はカバーがグレー色でマット素材のこちらをご提案。

大きいダイニングテーブルはお子様の勉強も兼ねたスペースにもなるとのことでしたので、用途に合わせて明かりを調整できるように、電球色と昼白色に色温度の切替ができるダウンライトをペンダントの間に設置しています。

【コーディネート見学会のお知らせ】 

トータルコーディネートさせていただいた新築戸建住宅のコーディネート見学会を開催します。

当日は内装や造作計画、照明やカーテンなどのインテリア計画などコーディネートのポイントをお伝えします。

ご興味ある方、お気軽にお越しください♪

 

 ◆日時 

7月12日(日) 10:00~16:00

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご予約制でのご対応とさせていただきます。

※当日はご予約いただいた方のみのご対応とさせていただきます。

※平日のご見学を希望される方はご相談ください。

 

◆場所

金沢市円光寺

※詳しい場所はご予約いただいた方にお伝えします。

見学会にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

*************************

理想の家づくりをこれから始められる方や、インテリアをベースに注文住宅を考えたい方、

ハウスメーカーや工務店等たくさんあるけれど、どこにお願いしていいかわからないという方、

まずはお気軽にご相談ください。

*************************