T様邸1年訪問しました。

昨年、平屋の戸建住宅を新築されたT様邸に1年訪問しました。

建築会社さんの方で後日1年点検はありますが、私の方でもその後のお住まいでお困りなことがないかなどご確認させていただきました。

 

T様奥様からは、建物に関する事の他に、家具やインテリア、お手入れについてなど幅広いご質問がありました。

その中の1つに、キッチンフードのお手入れについてのご質問がありました。

フードの種類を決める際にお手入れが一番楽なフードで決めた記憶があったのでお調べしたところ、やはり10年間ファンのお手入れが不要なフードを採用されていました。

 

新築のお打合せはとてもたくさん決めることがあるので、その時ご説明を聞いたとしても1年たつと忘れますよね。

奥様にお伝えするとお手入れ楽で良かった~!と喜ばれていました。再度お伝えできて間違ったお手入れにならず私も安心しました。

T様との詳細はこちら

こちらのメイントイレは、お友達からホテルのトイレみたいで素敵と好評とのことです。


カウンター上に使用したモザイクタイルは天然石とガラスと磁器などミックスした素材で、ご提案の際は奥様にとても気に入っていただけました。

 

ペンダント照明はコード部の真鍮がとても上品で、グローブのガラス面内側は白色塗装してあるので、影がやわらかくとても優しい雰囲気です。

取付の際は、奥様にも一緒に立ち会いしていただいて高さを決めました。

 

寝室やダイニングのペンダント照明も同様に実際の生活イメージに合わせて高さ決めしています。

例えば、ダイニングテーブル上部のシャンデリアのペンダントは、リビングのテレビが見えにくくないか?眩しさを感じないかなどダイニングチェアに座ったり立ったりしながらご確認しました。

デザイン面だけでなく実際に生活されるお客様のライフスタイルに合わせてバランスをとる事も大事なポイントです。

 

モザイクタイル:パヴェモザイク_LSN-R2107(名古屋モザイク)

ペンダント照明:AP52303(KOIZUMI) 

こちらは、ホール奥に設置したブラケット。常夜灯としても活躍しているそうです。


こちらの壁は絵画を飾るか照明にするか悩んだ場所でしたが、お客様の生活スタイルをお聞きした際、照明の方が便利ではと思いブラケットにしましたが、正解でした!

 

ブラケット:DBK-40561Y(DAIKO)

こちらは1年前の写真。。。

ご自宅が完成した際に、T様奥様と奥様のご親戚で私の知り合いでもあるご紹介者の方と女性3人でワイワイとお話をしながら楽しくお食事したのも懐かしいです。

T様邸はこちら

*************************

~リフォーム・リノベーションをご検討の方~

暮らしの悩みをお持ちの方、お気軽にご相談ください。

 

~戸建住宅をご検討の方~

理想の家づくりをこれから始められる方や、インテリア計画と間取り計画を同時に考えたい方、

ハウスメーカーや工務店等たくさんあるけれど、どこにお願いしていいかわからないという方、

まずはお気軽にご相談ください。

*************************