『美空間プロジェクト』

~暮らしを楽しむ~

インテリアショールーム巡り&ワークショップ


家具・インテリア用品をはじめ、設備・建材・壁紙など各インテリアショールームには「暮らしを楽しむ」ためのアイデアがたくさんあります。女性は美しいショールームを見るだけでもテンションが上がりますよね。美空間プロジェクトでは、インテリアコーディネーターと一緒に各ショールームを巡りながら、実際の商品を「見て・触れて・体感する」ショールーム巡りと各ショールームでのワークショップを開催します。素敵な空間で日々の暮らしを楽しむヒントを見つけにきませんか。

 

※各ショールーム説明はショールームスタッフがご対応いたします。

※インテリア全般についてのご相談は終了後、インテリアコーディネーターがご対応いたします。

【第2回】2019年8月21日(水) 13:00~15:30(受付時間12:45~)

ショールーム「家具編」in リンテルノ

第1部 13:00~ ショールーム「家具編」 

2019年3月、イタリアンモダンファニチャーのショップとしてリニューアルしたリンテルノショールーム。

以前よりさらに充実したアルフレックス、カッシーナの商品に加え、北陸ではリンテルノだけのイタリアハイエンドメーカー「モルテーニ」や、ドイツのシステムキッチン「ジーマティック」がお目見え。最上級のデザイン性と、使い心地を併せ持ったインテリアをご紹介します。

第2部 13:30~15:30 ワークショップ

「茶の湯金沢 茶道体験」

茶の湯どころ金沢には、今も茶の湯の文化が根付き、茶道がとても盛んです。

茶道は現代にいたるまで様々な歴史があり、日本の伝統文化、工芸を育んできたとても美しい世界です。敷居が高いイメージのある茶道ですが、今回は茶室という「和」の空間とは一味違う、イタリア家具が揃う「洋」の空間で茶道体験をお楽しみいただきます。

 

ゲストに和菓子名店「𠮷はし」さんをお迎えして、金沢の和菓子に携わるお話を伺います。𠮷はし」といえば地元金沢のお茶席で愛される、受注生産にこだわる和菓子店です。

 

茶道体験では茶道具専門店オーナー川中さんによるお点前、ご自服体験。

・一服目はお点前をご覧いただき、「𠮷はし」の上生菓子と共にお召し上がりいただきます。

・二服目はご自分で茶せんを振り、お茶を点てる体験をしていただきます。

 

お抹茶を点ててみたい方、茶せんを振ってみたい方、季節のお菓子とお抹茶を味わいたい方など、茶道が初めての方でもお気軽にご体験いただけます。

普段味わえない特別な空間で、美味しいお抹茶と季節の和菓子を楽しみながら、優雅なひと時を過ごしてみませんか。

<内容>

Ⅰ 13:30~14:00 テーマ:「和菓子の過去・現在・未来」

ゲスト:吉橋 慶祐

(有)𠮷はし 代表取締役社長

茶道裏千家淡交会 石川青年部 副部長

 

Ⅱ 14:00~15:30 茶道体験

亭主:川中 隆士

泉隆園 代表 

茶道裏千家淡交会 石川支部 幹事
茶道裏千家淡交会 石川青年部 監事

◆日時:2019年8月21日(水) 13:00~15:30 

◆場所:リンテルノショールーム

 金沢市小金町 3-31

◆参加費:3,000円(税込)

※お抹茶二服・生菓子・干菓子付き

◆定員:10名

◆持ち物:必要な道具はご用意しますので、手ぶらでお越しください。服装自由。

(お持ちの方は懐紙、袱紗、扇子をご準備ください)

 

※キャンセルにつきましては、準備の都合上、2日前からキャンセル料全額お支払となりますのでご注意下さい。 



L'INTERNO リンテルノショールーム MAP